さぁ!今週末はマイルチャンピオンシップ!( •̀∀•́ )✧

今回は事前予想も兼ねて追切チェック!
まず

・エアスピネル

一週前は案外時計出ずでしたが最終は坂路併せで一杯51.3ラストは12.3
調教駆けするタイプらしく全体時計はなかなか。まだ映像見れてませんが調子は良さそう!
ただ武豊からムーアに乗り替わり!
ムーアはインにこだわるイメージがあるのでエアスピネルとの相性は正直良くは思えない...
前走もいろいろ上手く嵌った感じですし人気ですが悩むところという印象



・イスラボニータ

めちゃくちゃいいですよね?これは人気でも逆らわない方がいいのか…
前走は得意ではない道悪でしかも58㎏の斤量、ここは無理しないかな?と思ってたら2着と好走。馬券的に失敗した(;´д`)
一週前に美浦ウッドで先週のオーロカップ2着だったディバインコードと併せ81.0-65.0-51.5-38.0-12.6をほぼ馬なり。
香港への登録も今年はないですし、前走叩いてここがメイチでしょう!
極端な枠じゃなければ!


・グランシルク
人気するか?しないか?(笑)
京成杯AHの時は追切が良すぎてびっくりしたけどあの時程のデキはなかなか作れてないような気が…
あまりペース上がっても追走苦労するタイプなんで今回は逃げる馬がスロー逃げのタイプじゃないので厳しいかな〜と思ってますm(._.)m
京成杯AHの時、マルターズアポジーとは2㎏の斤量差がありましたし…

・サトノアラジン

安田記念は見事差し切り!
ただ今の京都の馬場ではどうか?先週を見る限りでは外差し届かない馬場だったのでここは買いにくい。
調教では相変わらず見事な末脚!プロフェットを千切ってたみたいですね。
土曜の雨も心配なところ。

・ペルシアンナイト

GⅠで絶好調のデムーロ騎乗!良かった戸崎じゃない!(笑)
一週前にウッドで6Fで81.0ラスト11.4と好時計!これはかなりいい!
休み明けの前走よりかなり良化してるはず!デムーロで人気しちゃうかな?3歳はかなり苦戦しているレースなのですがこれは期待しちゃいますね(。ゝ∀・)b
道悪もぐちゃぐちゃはダメでもある程度なら全く問題ないと思うんですけどね。
皐月賞2着もマイル適性というかスピードの持続力が活きての2着かと思いますし能力はここでも通用するはず!
もしエアスピネルと直線インでバトルになったら競り勝つのはこっちだと思う。

・ウインガニオン

今回もマルターズアポジーの後ろ取る作戦?
追切では坂路で自己ベストをだし好調!夏じゃなくてもイケるのか!
グランシルクにも度々勝ってるけどキャラ的に人気し無さそう(笑)
ただ今回は右回りでこの時期。なのに調教師がやたら前向きなコメントなのが気になってしまう…いつも泣いてますよね?(笑)
うーん、穴でいこうか?迷う。


とりあえず人気しそうなところでここまで!


書き忘れてた!
いまのところ追切から◎👇



と消し予定人気馬👇



マイラー適性ないのは消し!なんちゃってマイラーは許さん!(笑)

あとは最終追切映像と枠で最終予想!
いや〜GⅠレースの予想ってやっぱり楽しいですね〜(*´∀`*)

《公式》極ウマ・プレミアム

日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト

人気のコンピ指数がレース前夜に読める!